ペット詳細 - 雑種(猫)

  1. 保護団体TOP
  2. 雑種(猫)

★チッチ★キジトラ★おとなしめ★猫ちゃん大好き

...
...
...
...
...
基本情報
種類
雑種(猫)
募集の経緯
住宅に子猫がいるとの情報があり、保護しました。現在まで5年間、保護施設で暮らしています。
仮名・特徴
★チッチ★キジトラ★おとなしめ★猫ちゃん大好き
性別
男の子
見学地域
埼玉県 八潮市
年齢
6歳くらい
毛色
キジトラ
ワクチン接種
接種済み
去勢・避妊
手術済み
単身者応募
応募可
高齢者応募
応募不可
お迎え費用(税込)
32,750円
費用詳細
医療費・保護ご協力金:30,000円
マイクロチップ代:2,750円

【譲渡費用に関する注意事項】
保護費ご協力金とは、保護時の治療費や保護維持費用などが含まれています。 継続して保護活動をするためにご協力お願いします。 お届けの往復交通費として、ガソリン代金(遠距離の場合は往復高速代金とガソリン代金)をお願いいたします。コインパーキングを利用の場合は1時間分実費でご負担お願いします。
PRコメント
慣れてくるととてもとても甘えん坊で大変可愛い子
アニマルラインを通して譲渡いただくと下記の特典が受けられます!
ご成約特典① プレミアムペットフード1種・おもちゃ2種を無料にてご提供いたします。商品詳細はご成約後にお伝えいたします。
ご成約特典② ペットシーツ60枚入りを無料にてご提供いたします。
ご成約特典③ ECサイト https://animalline.jp/ec でご利用いただけるポイントを1,000ポイント付与いたします。
ご成約特典④ ケア用品(シャンプー・リンス各15ml)を無料にて提供いたします
性格・特長・健康状態
人見知りでビビりな性格で心を開くまで多少時間がかかるかもしれません。でも慣れてくるととてもとても甘えん坊で大変可愛い子です。尻尾を立て「にゃー」と鳴き、撫でて撫でてと来てくれます。

猫初心者の方は要相談となります。

健康状態良好です。
保護時に猫風邪の影響で目が潰れており、治療しましたが両眼に白濁が残りました。目は見えているので生活に支障は全くありません。目薬等も不要です。

不妊手術、ワクチン、駆虫、ウイルス検査(陰性)が済んでいます。

○ウイルス検査の再検査をご希望の場合は3,300円の追加費用をいただきます。
○血液検査などの健康診断のご希望があればご相談ください。


⚫️シニア猫の場合などに抜歯やスケーリングが必要な場合は健康診断を含め費用ご相談の上で処置をしてからのお届けとなります。

※猫には歯周炎(歯周病)がとても多く、定期的な口腔内のケアが必要だと考えております。
歯周炎は心臓や腎臓などに悪い影響を与えます。

当施設では積極的にケアをしていますが、お申し込みのタイミングでの抜歯やスケーリングケアが必要な場合には里親様のお宅で長く健康でいてもらえる為に処置をして落ち着いてからお届けをしています。

猫は歯が無くても問題なくカリカリフードが食べられます。食事は普通の猫と変わりませんのでご安心ください。
引き渡し方法
情報の交換後に埼玉県八潮市にある保護シェルターに面会に来ていただきます。脱走防止策や用品などのご準備の仕方(メール・LINE・電話等)を確認後に日程調節をさせていただき、ご自宅にお届けします。

※現在猫ちゃん達とのリモート面会も相談可能です。その際はご家族様がお揃いでご自宅からお願いしております。環境の確認もさせていただきます。
備考
NPO法人ねこひげハウスです。
当団体は埼玉県八潮市に保護シェルターを構え、主にシニア猫達のお世話維持をしていますが、施設で暮らす猫たちや緊急的な保護等での子猫や他の子の里親探しも行っております。

◇猫の飼育初心者の方でも安心してご応募ください。
譲渡後もご相談や飼育管理などもフォローさせていただきます。

◇仲良しの2匹飼いをオススメする場合があります。
仲良く遊んだり寄り添って寝てくれますので飼い主さんの負担の軽減にもなります。

⚫︎申し込みフォームにてご連絡をお願いいたします。
お住まいの地域、間取りと広さと築年数、ご家族の詳細(ご職業、年齢、お留守時間)、飼育経験、現在の脱走防止策、この子を選んだ理由など詳しくお聞かせください。

⚫︎面会前にメールまたはLINEにてご自宅のお写真をお送りいただいております。先住猫ちゃん(いる場合)のお写真や、ご自宅室内、玄関、窓などのお写真を確認させていただきます。
脱走防止策や飼育環境の確認がスムーズに進みますので宜しくお願いします。

⚫︎猫ちゃんを迎えるご準備をしていただき、確認のためご自宅室内にお届けします。

⚫︎トライアル期間があります(2週間〜)
環境に馴染めたら双方合意で正式譲渡契約書を交わしていただき、正式譲渡となります。
トライアル期間中と譲渡後に定期的にご連絡が取れる方に限らせていただきます。

⚫︎先住猫ちゃんがいる場合はワクチン証明書、ウィルス検査の証明書(エイズ、白血病)が必要になります。

・ご家族全員の同意
・ペット可物件
・完全室内飼い
・終生飼育
・脱走防止対策
・ベランダ不可
・庭や野外のお散歩不可
・獣医師の指示に従い定期的な受診やワクチン接種や治療
・真夏時のエアコン管理

◇玄関や窓などや危険場所に脱走防止対策の指示をさせてもらいます。キッチンにも必要な場合がございます。

◇子猫で小さな間や止むを得ない場合以外に、ケージ飼育を希望する方はご遠慮ください。ご家族と共に自由に過ごし日向ぼっこが出来る環境がストレスが少なく健康で過ごせると考えております。

◇庭や野外や車等でハーネスリードなどを利用してのお散歩やお出掛けを希望する方はご遠慮ください。迷子や事故が多発しております。
犬とは違い室内猫は外が怖い性質があります。
ストレスになりますのでご理解お願いします。


◇やり取りの途中に適性と判断できない場合や、御縁が結べないとこちらが判断した場合には、お断りすることが御座います。ご了承くださいませ。
当サイトでは里親様に最も信頼される保護犬猫譲渡サイトを目指して、
保護犬猫情報および保護団体情報の正確性向上に努めております。
当サイトに掲載されている情報で誤解を招く表現、事実と異なる表現などお気づきの点がございましたら
事務局へのお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
保護団体紹介
...

NPO法人 ねこひげハウス

運営者氏名:
石川砂美子
ホームページの URL:
https://nekohigehouse.org/
所在地:
埼玉県八潮市 埼玉県八潮市

保護団体詳細ページへ