ペット詳細 - 雑種(猫)

  1. 保護団体TOP
  2. 雑種(猫)

オコくん(排泄障害あり)

...
...
...
...
...
基本情報
種類
雑種(猫)
募集の経緯
農家の庭で産まれていた子猫ですが通りがかりの方が発見し足を引きずっている子猫がいると連絡をくださいました。もしかして排泄障害があるかもしれないと思い保護をお願いしました。
仮名・特徴
オコくん(排泄障害あり)
性別
男の子
見学地域
東京都 調布市
年齢
推定1歳2か月
毛色
茶色
ワクチン接種
接種済み
去勢・避妊
手術済み
単身者応募
応募可
高齢者応募
応募可
お迎え費用(税込)
23,000円
費用詳細
ワクチン代(2回分) 10,000 円
駆虫代 3,000 円
去勢手術代 10,000 円

譲渡費用はトライアルが終わり正式譲渡になったときの振り込みになります。
遠方の場合には交通費をいただくことがあります。
PRコメント
おしゃべりの甘えん坊(排泄障害あり)
アニマルラインを通して譲渡いただくと下記の特典が受けられます!
ご成約特典① プレミアムペットフード1種・おもちゃ2種を無料にてご提供いたします。商品詳細はご成約後にお伝えいたします。
ご成約特典② ペットシーツ60枚入りを無料にてご提供いたします。
ご成約特典③ ECサイト https://animalline.jp/ec でご利用いただけるポイントを1,000ポイント付与いたします。
ご成約特典④ ケア用品(シャンプー・リンス各15ml)を無料にて提供いたします
性格・特長・健康状態
引き取ってみたら案の定で排泄が自力ではできない状態でした。
現在圧迫排泄をしています。
その他は大きな問題はなく健康です。
排泄の介助の出来る方であればありがたいですが、さほど難しくはないのでお教えします。
今回、骨折してしまい、当方で、本人に合わせて床にクッション性のあるものを敷くなどの対策が出来ません。(保護施設として衛生を保つため)
なので、床敷きでないおうちを早々に探したく募集をしています。

怒りん坊の子猫だったのでオコと名づけたのですが、ふだんはとっても懐いて可愛いです。排泄の介助の時に怒ることはありますが攻撃はしません。
足が不自由ですが、ものともせずに上手に使って走ります。高いところには上がれませんが元気に遊びます。他の猫ともじゃれて遊びます。
ドライ派でウエットフードはあまり食べません。
うんちが時々緩くなりますが他には問題ありません。

良好。
ワクチン2回とも済み。
1日に最低3回圧迫排尿をしています。
排泄障害については成長過程で自力排泄ができるようになる子もいるそうですが、今のところ自力ではできません。
その点は育ててみないとわからないところです。遊んでると自分でトイレに入って砂かきをしたりおしっこしてるようなそぶりはありますがまだ出てないようです。
※将来的に尿路系の病気になり短命で亡くなることもありますが長生きさせてほしいという気持ちはありません。
生きているうちに家庭で普通の暮らしができればいいのです。

先日、後ろ足を骨折し手術・入院しましたが、現在は退院しています。予後も良好で抜糸も済んでいます。もうじきピンを抜く手術になります。
術後1ヶ月くらいなので、もう少し安静の必要があるため、譲渡は少し先になります。
引き渡し方法
譲渡先のご自宅
詳細: ご許可いただける場合は飼育予定の室内まで、もしくはご自宅の玄関先までのお届けになります。
備考
基本的には一般的な下記の条件と変わりありません。
下記ブログにオコちゃんの詳しい経緯とこのような子の里親さんを探す代表の気持ちを書いています。
是非お読みください。↓

https://ameblo.jp/babycat-trainer/entry-12715183889.html

・多頭飼育でない方で留守時間の長くない方。
・できれば調布市近辺の方。

排泄介助についてはお教えします。
何回か来ていただき指導します。1泊の外泊から始めて何度か外泊を繰り返して譲渡にできると思っています。
★将来的に治療費がかかり飼育が難しくなった場合、またはケアができにくくなった場合については引き取りに応じます。

・ペット可住宅にお住まいの方。
(賃貸物件や持ち家マンションの場合は、契約書にペット可と記載されている写真が必要。)
・経済的に問題のない方。
・未成年、学生でないこと。
・団体の活動について理解のある方。
(乳呑み子、親のいない子猫、病気の猫などを進んで引き取っています。
目に白濁が残ったり、鼻炎が治りきらなくても、普通に生活ができます。
譲渡後も飼育相談、健康相談などきめ細やかなアドバイスに定評があります。
そういった団体のアドバイスを遵守してくださる方、飼育中はずっと相談に応じます。)

・単身者の場合は、緊急の場合に預かってくれる人が必要。(交通事故や入院など)
後見人誓約書を作成する場合あり

・1週間または2週間のトライアル期間を設けます。
その間写真つきで毎日ご連絡をしてくださる方。

・家族全員が、ワクチン3回接種済みもしくは、接種予定のある方。

コロナ対策にて譲渡までの流れに変更があります。以下お読みください。
https://ameblo.jp/babycat-trainer/entry-12655710151.html

コロナ対策で指導についてもライン等を使ったり写真を送っていただいたりします。
ラインを使ってリモートお見合いができます。
・できればSNSの活用できる方を希望します。

よろしくお願いします。

http://baby.cats.gr.jp

https://ameblo.jp/babycat-trainer/

https://www.facebook.com/groups/1735988099980986/?ref=bookmarks
当サイトでは里親様に最も信頼される保護犬猫譲渡サイトを目指して、
保護犬猫情報および保護団体情報の正確性向上に努めております。
当サイトに掲載されている情報で誤解を招く表現、事実と異なる表現などお気づきの点がございましたら
事務局へのお問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
保護団体紹介
...

一般社団法人ベビーキャットレスキュー

運営者氏名:
菊地裕子
ホームページの URL:
http://baby.cats.gr.jp
所在地:
東京都調布市

保護団体詳細ページへ